塗装ブース コンプレッサー プチコン

 塗装ブースが大体の形になりました。
 いろいろ余りました…。
 もう一個作ってみようかな というくらい余りました。
 
 意外とかさばるものになってしまったので、小さいのが欲しいという…。
 25センチの換気扇に木枠を付けて、円形立体型の換気扇フィルターをかぶせ、さらにプラスチックのオケに穴を開けてくっつけて、穴の先にアルミの管を付けてみました。その先は、コンテナボックス。ドリルとニッパーで開口した後、金属製の格子をニッパーで切って、フックで固定。磁石とセットで売っているフィルタをかぶせて出来上がり。
 チューブ(管)を簡単に取り外しできるといいのに…。
 
 洗濯機用のチューブ2本と、大きめのコンテナボックスなどが余ってます。
 ううむ。シリコンファンというのがあればいいのかしら。
 
 
 
 そして、2〜3月に出るというプチコンというのが気になってます。

GSIクレオス Mr.コンプレッサー プチコン・キュート PS371

GSIクレオス Mr.コンプレッサー プチコン・キュート PS371

 省スペース・静音の簡易コンプレッサーという形で7000円台というのがステキかも。
 検索してみると、先代のプチコンについては結構、異論も出てて、安物買いの銭失いになりかねない云々と言うことになっております。
 ふむん。
 
 対抗馬はL5。
 値段がもう、全然違うのです。
 
 残量を気にしながら、ドキドキのスプレーをするよりは、コンプレッサーの方がやはり魅力的です。
 サーフェイサーも吹けるなんて便利だ。