mixi ソーシャルライブラリー

 読んだ本を教えて欲しい、と後輩の人に紹介された掲題アプリソフト。
 うう、めんどうかも。
 マイミクでも登録だけで使ってない人がいて、むつかしいのかも と思ったり。
 
 そういえば、最新号の『本の雑誌』は読書ノートでしたな。
 北村薫と、中村融(だと思う。原書で読んで、日本語にして原稿用紙何枚分とかも書いてるとか)の読書ノートを読んでみたい。実在はするらしいので…。
 
 
 それと。
 奇想コレクションのガミッチが出てくるあれ、なんでしたっけ。
 …を、購入した人によると、テリー・ビッスン『マックたち』が奇想コレクションで出るそうな。
 中村融監修かしら。
 わーい。
 
 ずうっと、前のことですけども、SFセミナー中村融氏が「みんな、ビッスン読めてないジャン! 訳す気なくした!!」と、壇上で憤慨してて、浅暮三文氏がそんなこと言わないで翻訳して欲しいな と、なだめてたような記憶がありますぞ。怒りが静まったのでしょうか。
 
ƒTƒuƒy[ƒW 1
 ビッスン、感想リンク集みたいなのを過去にがんばって作ってたので紹介。
 嗚呼。
 この頃の私は、すでに池澤春菜を認識してたのですね。