S−Fマガジン最新号

 
 と、その前に。
http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20100124#p1
 coco氏は、かたくなに「S−Fマガジン」表記だと思ってたのですが、今日見てみると「SFマガジン」表記。
 どんな心境の変化かしらと思って調べてみたら、表記は揺れていて、最近はハイフン抜きが中心でした。
 ううむ。
 ”早川さん”ではどうなってるのかしら。
 
 
 そんな、細かいツッコミ係(わたしのことデス)から、今月号で気になったこと。
 水玉先生のGUNPEI発言ですけど、任天堂でもおかしくないですが、その文脈なら、バンダイ、あるいはバンダイナムコゲームス、あるいはKOTOとすべきではないでしょうか。
 
 テッド・チャンのインタビューが載ってるのは、以前聞いてたはずなのにすっかり忘れてて、逆に嬉しかったッス。
 やあ、すばらしいね。ヘルボーイはいいよねえ。
 
 映画50選は、アンブレイカブルの位置はあれでよいとして、バック・トゥ・ザ・フューチャーがないのは、ちょっと悲しい。
 
 速見螺旋人のイラストが載ってたのは嬉しい。大野氏のブログで、その実物を拝めますが、うわー、こりゃかわいいや。