しばらく

 しばらく、はてな日記から離れようかと思います。
 誘惑に負けて、すぐに戻ってきたら笑ってやってください。
 
 BOME氏のイベントというのは、アーティストの村上氏プロデュースによるフィギュアにまつわる、あ、いや、関連のトークショーです。
 声優、天満役をやっていた小清水氏と、池澤春菜がからむという分かってるのだか分かってないのだかという変な組み合わせ。
 司会の人は、よく知らない方ですが、うまくかつ、知識のある方。
 始めに
「ソフビを煮たことがある人ー!」
と、聞いてまして、そっから場の傾向をつかみつつ、かつ盛り上がらせつつ、と絶妙でした。
 
 池澤春菜氏は、どくろのマークをあしらった服を着てらしたのですが、私の位置からはよく見えませんでした。
 詳しいことは、氏のブログにもあるのですが、己の欲望のままに、フィギュアの作り方を聞いていたのが、大変ほほえましかったことですよ。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 12/1号 [雑誌]

 最新号に池澤春菜のSF紹介が。
 早川青背に限ったラインなのですけど、そのうち、2種 計4冊が絶版なのであります。
 悲しい。
 
 それにしても、ホントに『ニューロマンサー』と『サターン・デッドヒート』がお好きなのですねえ。
 
 ニューロマンサー復刊については、当ブログでも話題にしましたけれども、せっかく今出すのに、解説が追加されていないのが悲しいです。
 今度、『サイバーパンカー』なる同人誌が出るそうで楽しみにしてるのですけども、これはそういう方向のが入るのかしら。
 世間はともかく、これが俺のサイバーパンク!! というのもあるのなら見てみたい気もしてます。
 
 速見螺旋人氏も参加してるんでしたかしら。
 
 今度、馬車馬大作戦の一部が、小説になるそうで、これもちょっと興味深いのでありますね。 
 ちなみに本編の方は変わらず入手困難のママです。むう。
速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦