カラオケへ

 ガチャフォースに初挑戦して失敗したのですけど、認識率が高すぎる。
 あんなにマイナなのに。
 今年カプコンからCD付きの特別冊子が出たので、購入、挑戦してみたのですが…。
 
 カラオケに行くに当たって、二曲練習していったのです。
 わざわざアップルから購入していったのに!
 カラオケには入ってなかったのです。
 『マイマイ新子と千年の魔法』、コトリンゴによる主題歌が。
 では、と大貫妙子による『アリーテ姫』を探したら、これもない。
 
 マイマイ新子は売る気がないというレベルではなくて、中から妨害してるんじゃないだろうか という気さえしてきます。確かに「誰にどう売るか」という面が弱いんですが、それにしたってもっとねえ。メタルギア小島監督は、売る人に恵まれなかったので自分でプロモーションまで考えてやってると発言してましたが、それを監督に求めて責めるものでもないと思いますぞ。