SF50

 渋谷パルコでのSF50がなんとやらいうのを見に行ってきましたが、4500円もする記念Tシャツと、実物ではない(元もとCGなので)加藤直之の大型イラスト(12のイラストが合体したもの。SFマガジン1年分)や、SF文庫がいくつか展示してあっただけで拍子抜け。なお、地下の書店でも関連展示があるとのことでした。
 350円のバッジだけ買って帰ってきました。
 
 その帰り。
 ふらっと寄ったBOOK OFF。
 なかなかの品揃えな上、帯がかかった文庫もざらざらと。
 ぼろぼろですけども、『スタータイド・ライジング』初版帯付きなんてのが100円だったのでついふらふらと購入。
 ついでに、これもなんと帯付きでバクスターの短編集。
 これについては後日、詳しく。