今週のお題

 最近全然使わなくなった、冷蔵庫の塗装ブースを見るに付け、いけないのは塗装ブースが部屋から遠くにあることだという判断をくだしました。で、塗装ブースの製作を検討中。先日、fgで話題になった吸塵機製作の材料が余っていて(よく考えたら内の掃除機では使えない構造だった)ホースと、5リットルポリタンクが余ったまま。
 換気扇はamazonでは3000円くらい。ホームセンターでは2500円くらいから。ケースは衣装ケースにしたとしても、コンテナにしたとしても、1000円以下ですむ。ううむ。これならなんとかなりそうな気がする。あとは100円ショップで金網などを買いそろえ、必要ならサークルカッターを準備すればいい。セメダインの充填材もほしいけど、水道用のパテで安くできるんじゃないだろうか。
 
 ううむ。
 以上、今週のお題より「私の寒さ対策」でした。
 
 そういえば、ジョジョ一番くじが再スタートしてるのでしたが、もう連休も過ぎたし残ってないでしょうなあ。