ロシアへ

 

# 11月13日から15日まで、ペテルブルクで開かれるロシアのSF大会「ストランニク」にご招待いただきまして、ロシア行きがほぼ確定しました。あわわわ。
# パスポートを見たら、先月で失効していて再発行の手続きを取らねばなりません。大変だ。
# そんなわけで、実は11月15日のコミティアに受かっていたのですが、お休みすることになりそうです。今回は500サークルが落選したとのことでなんともはや心が痛みます、うう。知人のブースになにか委託してもらおうかと考えてますので、確定したらお知らせしますね。

[http://d.hatena.ne.jp/rasenjin/searchdiary?word=*[murmur]:title]
 速水螺旋人氏、ロシアSF大会へ行くとのこと。
 SFマガジンにレポートとか載らないかしらねえ。