10人くらい

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く - 4Gamer.net

内田氏:
 妹役に関しては,ときめきメモリアルGirl's Sideなどで懇意にしていただいているマネージャーさんに相談してみたところ,「丹下 桜って知ってる? 本気でやるってんなら連れてくるよ」というお話をいただきました。
 それから,うちのチーム内でも若い世代のスタッフに「丹下さんがやってくれるとしたらどう?」と聞いてみたら,「本当ですか!?」みたいに凄く驚いていて,「ああ,これはいけるな」と確信したんです。

4Gamer
 ええ,非常に自然な反応だと思います。

 
 良い言葉です。
 「非常に自然な反応」
 
 そんなわけでPS3を見に行ったと思ったら、いつの間にかラブプラスを買っていた。
 超スピードとか…。
 
 
 
 
 
 
 
 いやほら。
 「ラブプラス」と「ラプラス」って、似てるでしょう。
 だから、つい、間違えたんです。
 間違えたんです。
 
 ニンテンドーDSは先輩の人から譲ってもらうかも、です。