しくしく

 ばたばたしてて結局、井辻朱美 見に行けませんでした。
 しくしく。
 早川からいくつか幻想譚の短編集(翻訳ではなく)を出していて、それがとても好きだったのです。無念。
 千葉方面から神奈川方面に戻る予定でしたので、代わりにガンダムを見に行ってきました。
 
 夜中の10時だというのにたくさんの人がいました。
 混んでるというほどではなく、自由に行き来できますので、あまり構える必要はありませんが、車は大変かも。
 20〜30代のカップルがかなり多く、男同士や、家族でというのも。ライトアップされてましたが、頭部の撮影は困難。物販はやってませんでした。
 直接ガンダムにさわれるのは朝の10時から、夜8時までと聞きました。
 
 
 思ったほどには、大きくありませんでした。
 あれで20メートルくらいかあ。すると、F91はずいぶん、小さいんですな。
 前に見たスコープドッグの方が、威圧感がありました。
 
 どうせならマクロスガンバスターを見たいねえ。