トランスフォーマー

 トランスフォーマー
 続編を字幕版で見てきました。
 
 1にはがっかりした口なのですが、今回評判がよかったので見てきました。
 や、長い長い。
 
 大味なハリウッド映画を体現してるとこは相変わらずで、骨格はパニックムービー もしくは ディザスタームービーでした。
 ゴージャスな美女がガンガン出てくるのに疲れてしまいましたが、そこに原因があるというのには笑ってしまいました。
 
 主人公 逃げる、助けが入る、の繰り返しでとくに、エジプト行ってからはもう延々、そればかり。
 早くそれにならないかと、我慢してその場面を待っておりました。
 
 以前よりは、全体を映すようになっていて、みやすくなっていますが、やっぱり画面が動きすぎてみてると疲れます。
 
 
 
 日本人側で、ちゃんとした実写 トランスフォーマーを作っていただきたい とつくづく思いました。
 原案・協力は長谷川氏で。
 監督は樋口氏で。
 俳優はだれでもいいのですが、つるぺたであるのは仕様です。