Q.E.D. 証明終了

 スピカはアニメだと思ってました。
 NHKさま、実写化するならあさりよしとおをオススメします。
 
 『Q.E.D. 証明終了』の新刊を読了。
 トウマくん、なんだか大人びてきましたね。
 終盤、謎を解きほほえむシーンは、最初、何ともなかったのですが、気になって読み返すとなんだか、怖い描写のような…。
 
 定番のシーンであるのですが、なぜか、今回だけ、妙にひっかかったのであります。
 
 ほかに『珍犬デュカスのミステリー』の2巻も読みました。
 これだけ未収録分だと書いてあったので、1巻は見送り。
 はて。
 「叔父様は死の迷惑」って、これだったかしら。
 それに。
 最近、これについて言及した文章を読んだ記憶があるのだけど、どこでだったかしら。