アマガミ

 …。
 なんとなく、『アマガミ』をクリアしてみたり。
 
 『キミキス』はかなり難しかったこともあって、攻略サイトに頼りきりだったのですが、一転『アマガミ』は努力すれば攻略できる構造になってました。
 攻略してるンだ! という実感がもてる造りになっています。
 でも、ひとり攻略した時点で飽きてしまいました。
 さすがに『キミキス』ほどのインパクトはありませんし、そも。恋愛ゲームやギャルゲーやほにゃららで3人目以上を攻略したことは一度もないのです。
 
 そんなわけで、なかなか良いとは思うのですが、メインヒロインとクリスマスを迎えた時点で(マニュアルを読むと、展開がちょっと想像できてしまいます…。それも原因かも)、一旦終了。そして、なんとなくクリスマスシーンを見てる内に、ついふらふらと『ノエル』を買いに出てしまったのです。
 
 
 …。
 …。
 
 ウィキペディアを、見て驚いたのですが、シリーズの中には、今のアニメ『鋼の錬金術師』の監督さんがスタッフとして参加してたり、水樹…というひとが声を当ててたりというものがあって、大変 興味深かったり。
 
 そう。
 ノエルの3が、サターンで出てたような記憶もあります。
 それに驚いたような記憶も。
 
 ちょっと、メタルギアを思い出しつつ、ノエルを起動してみた今日この頃。