FPSについて

 一人称視点ゲームについて。
日本のゲーマーが三人称視点を好む理由を知りたい(あとで) : 族長の初夏
 
 ふむん。
 一人称視点。
 あるですよ、日本にも一人称視点ゲーム。
 ガンシューティングに、レーシングゲーム
 片方は、自分では移動しないゲーム。
 もう片方は、移動だけのゲーム。
 思うに、日本人は一度にふたつのことを器用にこなせないのです。だからバイオハザードにあるみたいな俯瞰視点か、もしくは4以降の3人称視点で、かつ、移動してから撃つ。撃ってから移動する みたいなゲームしかヒットしないのです。たぶん。
 
 ほいほい。
 あとは、歴史の違い。
 日本ではゲームはゲーム機で遊ぶものでした。
 アメリカではパソコンで遊ぶもの。
 なので、1 スペックの問題、2 入力デバイスの特性から、日本ではFPSが浸透しなかった。浸透しなかったので、未だに浸透しないのです…。
 
 
 …おやおや。
 TPSが受け入れられてるけど、FPSがない理由の説明が出来てないぞ。