相模原サンマ祭り

痛いニュース(ノ∀`) : 大学生6人、秋の夜の公園で「サンマパーティー」→住人の通報でパトカー出動→厳重注意され素直に終了…全員サンマを焼けないアパート暮らしだった - ライブドアブログ
 9月下旬だったと思いますが、相模原でお祭り(?)がありました。
 その内容の詳細はよく分からないのですが、そこかしこで、例えばマンションの横の空き地とか、会社の駐車場とかでサンマを焼いてるのを目撃しました。これが祭りの目玉なのでしょう。
 で、これを踏まえての発想だとしたら、ごくごくふつうの発想と思えます。
 
 もうひとつ、深く考える必要があったのかも知れませんが。
 そうですね、とにかく、いいかげん、このシュール様の缶詰を開けましょうよう。ぼくが公園で捕まる前に>よこはまのひと、ほか。
 (よこはまのひとの日記を踏まえてアレンジしてみました。)