つかぬこと お湯と氷

お湯の方が早く凍るってホントですか? - SFムーンストーン enziの日記

つかぬことをうかがいますが…―科学者も思わず苦笑した102の質問 (ハヤカワ文庫NF)

つかぬことをうかがいますが…―科学者も思わず苦笑した102の質問 (ハヤカワ文庫NF)

また、つかぬことをうかがいますが…―科学者も居留守を使う98の質問 (ハヤカワ文庫NF)

また、つかぬことをうかがいますが…―科学者も居留守を使う98の質問 (ハヤカワ文庫NF)

 『つかぬことをうかがいますが』が帯変更で、書店に並んでいました。
 例のお湯の方が水より早く凍るというあれです。
 テレビ番組で、興味を持たれた方、ここに答えが書いてありますよ と、そんな主旨の帯でした。
 
 ちょっと、アニメ風な女の子の帯がついた方も欲しかったのですが、悩んでる間に消えてしまいました。
 帯だけ、3種類以上あるというのは、早川文庫の中でもちょっと、珍しいんじゃないでしょうか。4種類以上というのはあるのかな。ディックあたりはありそうです。