さそい

 好きだったはずの椎名氏のまんが『絶対可憐チルドレン』。
 いまいち楽しんで見れないのは何故か。
 オープニングのせいか、声のせいか。
 はたまた・・・。
 
 私は原作のバランスの悪さというか、ぎりぎりの見切りが好きだったようです。そこをアニメではスポイルしている。よっぱらい超能力者はちゃーんとバビルとヨミで。出来れば吹き替えも当てさせるくらいの悪のりが欲しかった。そこをまったく改変してしまうのは、とても残念な判断。著作者には自分の作品を冷静に見ることが出来ないのか。
 
 ところで。
 『GS美神 極楽大作戦』のなかで
「横島くん、目つきがエッチだぞ」
「そ、それはOKって、ことですね? 誘ってる誘ってるうう」
といった風なシーンがあったと思うのです。
さて、

本日電車の中で、立ち読みには全く適さない「啓示空間」(1039ページ)を読んでおりますと、後ろから聞こえてきた男性二人の会話が。

というある女性声優の日記の記述を読んだのですが、これはもう、私を誘ってるとしか思えない。
 
 
と、友達がゆうておりましたよ。
 
 
 
 
 いいかげん、SFマガジンか、ホビージャパンに連載を始めさせるべきではないでしょうか。
 そう、人として。