節約中

 その一環で、TSUTAYAへ。キャンペーンは昨日までだったので帰ってきました。すごすごと。
 
 購入検討中。
●ジェフ・ライマン『エア』
  『本の雑誌』の紹介を読んで。
 
●チュツオーラ『やし酒飲み』
  牧氏の本で紹介されてたもの。
 http://www.hihyosya.co.jp/isbn978-4-8265-0311-2.html
 かなり古い記事。池澤氏がホントに単なるやし酒の作り方の本を書評しているのが、なんだか奇妙です。
 
マーゴ・ラナガン『ブラックジュース』
 あらすじ読んで、興味持ちました。
 
クリストファー・プリースト『限りなき夏』
 『危険なヴィジョン』に収録されなかった短編が収録されてるそうです。ほほう。
 
倉田悠子くりいむレモン1 帰ってきた亜美』
 河出で見かけてびっくり。
 2巻が今月出るのですね。倉田悠子というのはしかし、いったい何者なのでしょう。そもそも女性なのかしら。
 そしてこの本は新シリーズ?
 
 河出での「シリーズ累計で250万部」といううたい文句にもびっくり。
 『黒猫館の殺人』の元ネタと思われる『黒猫館』も書いてます。脚本もこの人かしら・・・。いろいろ謎が謎を呼びます。