いいんちょ。

いいんちょ。(1) [Gum comics]

いいんちょ。(1) [Gum comics]

 いいんちょ。 であります。
 
 でこメガネ。
 その程度のネタで、この俺を満足させることが出来るか、 と鼻で笑ってたのですが、実はその中身は『オンリー・ザ・ストロング』のすばらしさをあの手この手で語る漫画であった為、全面的に肯定せざるを得ないのです。
 
 『オンリー・ザ・ストロング』とは映画の題名です。
 以下、あらすじをやや、ネタバレに。
 
 ところはアメリカ。
 そこに秩序が崩壊し、荒れ果てた高校があった。
 その高校に新しい教師が赴任してきた。
 教師は、元軍人。
 戦地でカポイエラ(カポエラ)を学んでいた。
 彼は、生徒に足りないのは目標、成功体験ではないかと考えた。
 生徒の負け犬根性をぬぐい去るために、彼がとった方法とは・・・
 
 そう、これは、アメフトでもラグビーでも野球でもなく、カポエラで高校生を更正させる『スクール・ウォーズ』イン アメリカなのである。
 
 
 合い言葉はバナナウェ〜♪ バナナウェ♪
 
 カポエラの教科書、聖典とも呼ばれる まぼろしの地上波深夜映画・・・。ビデオしか出てないまぼろしの作品なのです。
 
 さて、ここでネタバレです。
 カポエラをこの映画でマスターしたいいんちょは別のいいんちょに意見の相違から戦いを挑む羽目になるのですが、大敗を喫します。
 
 なぜか。
 
 相手は沈黙シリーズのファンだったのです。
 
 
 ・・・なっとくいかねー。