楽園

 『ヒャッコ』は秋葉原だけ先に売ってたんですって。なにそれ、ずっこい!
 
 さておき。
 ついカッとなってらきすた』のゲームを買ってきました。今はちょっと反省してます。普通に恋愛ゲームっぽくて、4コマ漫画の落ちがないのが・・・。でも、出来はよいです。アニメがそのままゲームになったみたい。
 
 ミスコンにいらっしゃる作家の時代小説が出てたので買ってきました。文章の巧みさにびっくり。この年齢で? うううむ。
 
 『RD 洗脳調査室』は、ほんとに上山キャラの動きがすばらしい。80年代アイドルを髣髴とさせる・・・えー、なんだ、柏原芳江・・・は違うか、河合奈央子(字が違ってたらごめんなさい)とかそういう体型の女性を実に魅力的に描いてます。今までの氏の漫画ではもともとそういうふうに描かれてましたから、見慣れてはいるのですが、初めての人はびっくりするのでは。少なくともアニメでは新しい表現のような。トップ以来かも。
 あの人とかあの人とか、ちょっと立体化を考えてしまったはず。
 お尻の大家といわれるG−DOME氏のブログでは早速・・・。
 
 さておき。
 『楽園の泉』どくりょーっ!
 面白かったです。
 でも、謎が2点。20メートルが埋まった理由とラストシーンのふくみがよくわかりませんでした。ごめんなさいっ。
 私が面白がってたというのは、あの辺の人には秘密にしておいてください。
 
 新たに4種類! 「ultra-violence×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ PART2」が登場! | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
 ヘブンズドアTシャツは欲しいけど高いですね。