バトルスター・ギャラクティカ

 HEROESは字幕版で見て、日本人コンビの珍妙な会話を楽しむのが吉。
 
 ・・・と、思うのですが、ギャラクティカは吹き替えで見たいですなあ。
 モデルグラフィックスを読んでましたら、ギャラクティカ本編は字幕版でしかやってないとのこと。
 なんと!
 でも、DVDは吹き替え入りで出るんですって。
 ず、ずるい。
 パイロット版は吹き替えありだったので艦長とかがそりゃあもうしぶいし、脳内彼女のセクシーさといったらたまりませんでした。だもんで、ちょっと購入を検討しております。
 一方!
 同じくモデルグラフィックス連載のボーグの中の人によると、こないだのテレビ映画吹き替えで、愉快なシーンがあったそうな。
 

 誘拐されたミス・アメリカが犯人に銃を突きつけられたシーン。ウィリアム・シャトナーはこう言った。
「撃つなら私を撃ってくれ! 私も昔はテレビに出ていた。これでも地球を守る役をやっていたんだ!」

 吹き替え 矢島正明だったそうで。
 おそらくはもう、2度と見ることができない貴重なシーン。
 そういう大切なことは先に言ってもらわないと困ります!