ジャンパー

 『ジャンパー』が復刊されるのを、そこまでの人気が? と不思議に思っておりましたが、映画化なんですな。
 予告を見た限りでは原作を元に、アメコミ風な、今ならHEROSっぽいアレンジを加えた感じ。
 
 テレポートアクションが、ハリウッド映画にはマッチしてて楽しそう。原作にある、テレポート時の運動量がそのまま保存されるというのが、画面栄えします(車の中からテレポートしたりすると大変なことになる)。
 不安要素は予告編。経験的に、映画館で見るものはもう、何も残っていないのではと考えてしまいます。
 あとは飛行機が北朝鮮に落ちるとかしてもらうしか手がありません。

ジャンパー―跳ぶ少年〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ジャンパー―跳ぶ少年〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ジャンパー―跳ぶ少年〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ジャンパー―跳ぶ少年〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)


 テレポートの多用は、太る原因になると、グッキーの奥さんも言ってます。注意しましょう。