いろいろあっても

 いろいろあっても、30を超えると、なかなか想像以上の事態というのはないもので、端からどう見えたとしてもいたって平穏・普通な日々でありました。
 
 ちなみに池澤氏との結婚は想定の範囲内なので、現実に起きたとしても、驚くに値いしません。
 いまなら・・・そう。
 広島カープが優勝するくらいで、ようやく関心を引く といった程度でしょう。
 
 
 
 そんなわけで、『今日の早川さん』2巻が出るといっても、さほど驚かないのです。
 マックスファクトリーで立体化となったら驚くのです。
 『新しい太陽の書』の5巻が出たら驚くのです。
 ジョン・ジェイクスの第2銀河シリーズの3巻が出たら驚くのです。
 
 AKB48は、名前だけは知ってたのですが、紅白に出ると今日知って、これは驚きました。だって、ハミングバードの仲間だとばかり・・・。
 
 
 そして。
 来年はカール・シュローダーとティム・パワーズの新刊を読みたいな、と例年のもんくで今年も暮れていくのでした・・・。