ガンダム

 福井版ガンダムを3巻まで。
 正統派ガンダムといった趣で、ガンダムF91をベースにリファインしたような感じ。
 丁寧に丁寧に書かれているので、1冊1段組220ページあまりとはいえ、話がなかなか進みません。アニメで言えば、テレビアニメ5話分も進んでない。
 F91に一番似ているのはなんといっても、主人公とヒロインのキャラクタ。その関係といい、性格といい、そっくり…なのが、わるいのではなくて、歴代主人公の中でもお気に入りなのでこれはうれしいところ。
 
 提示されている謎のほとんどが、3巻までで解決してますが、模型展開や雑誌でそこら辺は読む前に分かってました。悲しい。

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

 収録イラストは雑誌掲載に比べて少なく、誰が誰だかわかりずらいのも残念でした。
 
 ぐだぐだ書いてきましたけど、4巻が出たらちゃんと読むくらいには、関心が持てる内容。
 ユニコーンガンダムはそれにしても足が長すぎるんと違いますか。
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)