それはSF

 昨日。
 その筋では有名な人とお話する機会がありました。
「読んでみないとSFかどうか分からないものもあるから困ります」
と、こぼしておられたのです。ふと、某ミステリ作家の著作が思い出され
「ほにゃららなどはSFだということですが、ご覧になりましたか」
と、聞くと
「え、あれ、SFだったの?」
とたいそう驚いておられました。
 私は

プヒプヒ日記

を読んで、SFだと知ってしまったので、読もうかどうか悩み中。
 ミステリもののひとや、時代小説ファンの人にはあまりない悩みですよね。
 リンク先は、もちろんネタバレですので、知りたくない人は読まないように、ご注意あれ。
 なお、これは2ですが、このあとも延々解説が続きます。