シャマラン

M・ナイト・シャマラン監督のR指定新作、配給が決定 : 映画ニュース - 映画.com

フォックスの重役の助言を取り入れてリライトをし、タイトルを「The Happening」に変更した結果、ようやくフォックスでの製作が決定した。

 多分、また、視聴者のレベルを高く見積もりすぎた脚本を書いたのでしょう。
 1)レベルの高いものを作るのが一流。
 2)皆に分かるようなレベルのものを作るのが一流。
 3)どちらもこなしてこそ一流。
 
 いろいろな意見があると思いますが、それと私が楽しんで見られるのが、どれかというのは別問題で、もしも2が正解で、2だけになってしまったら、テッド・チャンもジーン・ウルフもいなくなってしまうので困ります。誰にでも分かるレベルの高さといったらジョジョの人もいますが、それでもやはり。やはり。
 1ばかりだと、絶版の嵐が吹き荒れたりするので、もっとゲイマンになれよ と心の隅で思ったりもします。
 
 『バルザック小さな中国のお針子』を買いました。フロイトの弟子が何とやらが高かったので、こっちを手にしたのですが、文庫版が出てるとは知りませんでした。
 そうそう。今年は、epiが創刊された年でした。評判はどうなの?
 池澤夏樹の世界文学全集も欲しいとこです。お父さんと呼ばせてください。『やし酒飲み』やカルヴィーノが入ってますね。
 それはさておき、キミキス リニューアル版が来年2月14日に発売です。この世界に、サックスはいません。よかったよかった。