荒山

柳生兵庫助 5 (SPコミックス)

柳生兵庫助 5 (SPコミックス)

 『柳生兵庫助』の 5巻が出てました。
 それで、ふと思い出したのが荒山 徹氏の一連の朝鮮柳生もの。
 小説で言えば、菊池秀行、漫画で言えば松本零士のような「ひとり一ジャンル作家」です。
 最近、話を聞かないけども、新作はないのかしら・・・。
柳生大戦争

柳生大戦争

 『柳生大戦争』。
 
 さすがです。
 さすがすぎます。
 「そこにしびれるあこがれる」という言葉は、荒山先生の発現(出現にあらず)を予見した荒木先生が、わざわざ彼の為にあらかじめ作っておいた言葉なのです。
 
 ところで、amazonで検索するとこの本を買った人が他に何を買っているかというと
今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん』だったりするので、あの写真をとった私にも先見の明があったのだなとしみじみ思ったことです。