塗装


 塗膜がはがれてしまい、下からなぜか肌色がのぞいています。
 写真では塗膜が白く見えていますが、蛍光オレンジに白を混ぜて作ったもの。Mr.カラーで調合して、ちゃんと肌色でしたが、どうしてもうまく乗らず、はがれてしまったのです。
 そしたら、キャストに色がしみこんで、なかなかよい風合いの肌色になって…しまったのです。
 大丈夫かしら。
 
 一応レシピを。
 キャストの元は不明。
 ”はがし”にはWAVEの専用剤(古いものです)を使いました。30分以上つけ込んでていたと思います。表面は特に荒らしてません。
 塗料は、古いもので、数年放置されていたもの。
 薄めるのに、エアブラシ用のシンナーを混ぜています。
 今のところ、肌色の部分以外の塗膜は張り付いています。
 筆塗りで、厚ぼったく塗ってます。