RGB−USB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

 まもなく発売の新商品。モニタをふたつ用意して、簡単にダブルスクリーンに出来ちゃうという代物。表計算ソフトなどで、表示列を倍増してみたり、ネットの表示画面を同時にふたつ出したままに出来るという大変便利なもの。
 大型画面のモニタにもあこがれますが、利便性ということではこちらの方がずっと上です。
 安いパソコンをふたつ用意するのと、どこが違うかというと、画面表示領域が増えたわけですから、2画面に渡ってドラッグ&ドロップが出来ちゃうわけです。モニタに絵を出しながら模写したり、いろいろ出来そう。
 森博嗣のまねっこが貴方にも出来ます。
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/07/10/index.php
 
 関連記事は以下に。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/30/026/index.html
 
 今月発売。週末に購入できたら、レポートを書こうと思ってます。
 
  
 
推定無罪 (上) (文春文庫)

推定無罪 (上) (文春文庫)

推定無罪 (下) (文春文庫)

推定無罪 (下) (文春文庫)

夢想の研究―活字と映像の想像力 (創元ライブラリ)

夢想の研究―活字と映像の想像力 (創元ライブラリ)