魔女

 魔女の出てくるアニメ映画を途中まで見て、切り上げました。
 私は、ピーナッツを食べるのを途中でやめられるという特殊能力の持ち主なのです。
 CGが使われない贅沢な内容のアニメですな。細かいとこまで、画面の隅々まで気が使われてるし、演出もいい。あの浮遊感は、すてき。ハリポタもあれを踏襲しているんでしょうか。
 そういえば、マジックカーペットというゲームがありましたが、こういう魔法のほうきゲームはないものでしょうか。横スクロール魔女シューティングとかでなく(・・・なんでしたっけ。「てってけてー!」と叫ぶのは。)。
 飛んでる映画ばかりのジョー・ジョンストンさんはどうしたのかな。
 
 さて。
 週刊アスキーを久々に購入しました。
 樋口監督のエッセイが、あさりよしとおのイラスト付きで連載されてます。
 いわく

 構想約20年(笑)の空中戦のコンテを描き、ついに実現しました。
 観てください。

 これはつまり、『西遊記』における觔斗雲による空中戦のことなのです。
 テレビドラマ版は初代のイメージが強すぎてか敬遠してたんですが、これは見てみたい。
 映画の解説を見ても、空中戦のことが引き合いに出されてますし、すごい内容に違いありません。
 それに、週末の夜は台風で誰も映画館になんか来てなくて、ガラガラでしょう。チャンスです。
 
 そして。
 何より。
 私はX−BOX360を持ってないのです。
 
 
 エース・コンバット・・・。ぐすん。