購入意欲

 hobby-channel.net
 http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=P60701019&caid=46&kid=1&catid=0&kflg=
 これだけ素晴らしいものを見てもいまいち購入意欲が買わないのです。
 ・・・どうしちゃったのかしら。
 
 
 そうそう、今月は山本弘の新刊が出ます。題名は、栗饅頭が宇宙を埋め尽くすか、みたいなの。
 わたしより、ちょいと上の世代だと、「栗饅頭がいつ、宇宙の彼方から攻めてくるか考えると、怖くて夜も眠れない」もっと上だと「地下鉄の電車がどこから入れられたか考えると・・・」というのが定番でした・・・。
 
 最近の早川書房の本についてちょっと。
 『ロック・ラモーラの優雅なたくらみ』はいまだに購入検討中。
 ケリー・リンクも今月。久々ですね!
 文庫では映画の前日譚『トランスフォーマー ゴースト・オブ・イエスタデイ』に興味があったのですが、本屋で探しても、本編は10冊以上置いてあるのに、こっちはないのです。フォスター様ということは、きっと、そのままなのでしょうから、買うならこちらと探していたのですが。
 ファンタジー『ドラゴンと愚者』は、表紙がちょっと残念な内容。人物、服、小道具が無難すぎて全然わくわくしてこない。そういえば、翻訳が中断したマーガレット・ワイスとトレイシー・ヒックマンも残念な表紙でした。せっかくのあの独特の世界観が表紙からはこれっぽっちも伝わってこない。無念。