チャンピオンREDで紹介された『トランスフォーマー』のこと

 GRは相変わらずレベルが高い。
 読者が驚く仕掛けが、一話に3回以上入ってます。それに比べると、他の作品はいささか以上に劣りまする。物足りないわ。
 さておき。
 チャンピオンREDで早くも『トランスフォーマー』製作秘話が明かされているのですが、簡単にまとめると
1)ヒゲが生えたロボットがいたりのダメダメでした
2)『アルマゲドン』でSF魂がないことを証明した監督。こちらはどうかと思いきや、別に好きではなかったらしい・・・(某国際救助隊の実写映画化を思い出します)
3)日本人CGデザイナ、ついに怒る「おめえら、わかっちゃいねえ」
4)デザイナのおかげでCGは良くなったが、監督、「じゃ、これもあれもよろしく」と
5)デザイナ叫ぶ。予告編はそれらしく出来たけど、まだまだ全然終ってねえよ。ていうか、俺の仕事ってどこまでー
 
 そんな話をわたしは知ってます。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

チャンピオン RED (レッド) 2007年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 08月号 [雑誌]