シムーン

 全話見ました。
 先日、性別とSFの関連について書いたばかりだったんですが、こちらもそんな感じのSF。
 この世界の人間は少女として生まれ、特定箇所での儀式を経て、大人の男性もしくは女性になります。そのとき、性別は好みで選ぶことが出来る という設定。また、少女のときにしか動かせない戦闘機というのがあって・・・・・・ということで、『七胴落とし』(未読。MYSCONでも話題になってましたね。)を思い出させる内容でした。
 いろいろ予算とか、はなし全体を引っ張る力とかが不足気味で、残念。
 あと、戦争よりはむしろ少女たち同志の恋愛がメインで、密度を薄めたテレビ向け『少女セクト』をいった趣でした。特に、オススメはしません。