MYSCON

 人の名前がとっさに出てこないことがあって、とても反省。
 
 MYSCONにはじめて行ったのです。
 SFセミナーみたいと思ったら今回から昼の部付きの形式だったとのこと。
 ・・・知らなかった。
 
 アヴラム・デヴィッドスンのことをミステリの人が知らなかったり(スタージョンと同じで、エラリー・クイーンのゴースト・ライターをした人のひとりだったと記憶してます。)、ミステリマガジンの最新号が執事とメイド特集だったことを知らなかったりで、がっかりですよ!!
 
 ・・・・・・なんてね。
 それはさておき、桜庭先生はこの日も可愛かったですよ。
 
 それにしても1日100枚書ける作家が、日本にいるなんてびっくりです。
 チーム・バチスタの人のことですが、瞬間 100枚/日で走れる人って、あと誰でしょう。森・菊池・栗本(敬称略)は時速は早いと聞きますが、日速でそんなにいくかなあ。