TMNT

 コナミのTMNTが結構、好きでした。
 そのわりに亀の名前を覚え切れません。
 今週、全米 第1位の興行成績に輝いた映画は、かの『TMNT』だとのお話。また同社がガッチャマンの映像化に挑んでいるというので楽しみであります。アメリカでは『バトル・オブ・プラネット』(近年 アメコミで復活しました。アレックス・ロスがポスター描いてましたね。)として、知られていますが、そちらではなく、あくまで『ガッチャマン』であるとのこと。
 さて。
 同社では『ハイランダー』のアニメも手がけています。
 ハイランダー、ご存知でしょうか。
 首を落とされる限り死ぬことのない、まるでメイドマスターのような亜人類のお話。戦って、戦って、戦い抜くとオマケがついてくると聞いて、同族殺しを始める んですが、どうやって、その情報を知ったんだか謎です。
 2以降や外伝は知らない・・・。
 ただ、1のオチはゲッターロボのような「宇宙は、世界は、こうだったんだ・・・。わかる、わかるぞーっ!!」という代物だったんで、2以降は当然、進化を武器にゲッターエンペラーと戦うものと思ってました。
 でも、そうではないようです。
 しゅん・・・。
 
 脱線しました。
 で、その新ハイランダーですが、『獣兵衛忍風帖』・・・・・・ですよね、これ?
 http://www.imagi.com.hk/web/
 ここの「OUR FILMS」から「ハイランダー」をクリックしてみてください。
 知らないうちに川尻善昭監督で製作が進んでいたようです。
 これは見てみたい。