DOA デッド・オア・アライブ

 来週で上映が打ち切られてしまうので、ささっと見てきました。
 面白かった。
 
 予告編だけ見てると、ぱちもんクサさだけが目立ってしまいますが、ちゃんとお話になっていて(B級ありがちSFですが)見せ場がたくさんあります。
 レイ・ファンの扱いは、そりゃないでしょう といいたくなりますが、それ以外は原作ファンも納得の大活躍。格闘大会なので、バトルはたくさん詰め込まれていますが、それぞれ創意工夫があり、同じ印象のバトルにならないよう腐心しています。
 
 胸が揺れたりはさすがになく、中でも特に霞のそれは控えめに過ぎますが、それ以外はうまくアレンジされてます。原作付き映画としても、格闘アクション映画としても水準以上の出来。
 
 我等がケイン・コスギはチョイ役かと思いきや、かなり重要な役割でびっくり。見せ場も多いし、かなり優遇されてます。
 
 大ヒットが望めるような内容ではないですし、映画館で無理して見るようなものでもありません。が、佳作です。もしDVDをレンタルで見かけるようなことがあれば手にとってみて下さい。
 私もレンタルで見かけたら、もう一回見てみようかな と手に取ると思います。そういう映画です。
 
 
 
 
 
 
 キャラクタの性格付けなども、原作を踏襲してて、それぞれの行動原理にぶれがないので安心して見れます。B級はB級ですが、妙に良心的。