不思議な未来

 子供のころ、イカン! と思ってたのはSF映画やアニメのメンバー比率。女性や黒人が少なすぎる。ガンダムなんかは特にそうで、訓練無しの少年が乗れるんならなんでもありでしょう……と、思ってたら私の願いが変な方向にずれて叶ったのです。
 
 それで、これからのSFなのですけど、先進国はどこも出生率が減って行ってます。うそかホントか学歴・キャリアが高いほどそうなる傾向が高いという話もあります。
 
 そんなわけでメンバーのほとんどが老人というSFがあってもいいような気がするのです。出ないかな。
 
 こないだ見た『幻魔大戦』なんかはメンバーがいろいろ混ざってて良かった。
 あんな感じで、日曜の朝8時半から。
 
 仮面ライダーももっと女性や老人・中年を増やしましょう。
 響はおじさんメインなのがよかった。
 イケメンばっかりライダーなのはいかがなものかと思います。もっといろいろ!