仮面ライダー

 おっと、これは面白い。
 コメディータッチでいままでになかった初のヘタレ主人公なライダーです。
 ウルトラマンでいえばゼアス。
 時間もの+電車 でいじめられっこが主人公というのは今風ですね。妙に深刻にならないところなんかは高評価。
 きっとICチップを使ったカードゲームかおもちゃを出すんだと思うんですが、もうひとつ考えられるのはムシキング系統の展開ですよね。場所を確保できればその先の展開もありえますし、いろいろ期待できるかも。
 
 ライダーは、早くもかっこよく見えてきました。オーソドックスなのよりは、やっぱりちょっとひかれるくらいの方がかえって注目も浴びていいんですよ。次は、シド・ミードなライダーを見たいなっ!
 
 ウルトラマン80は放映当時はすごくかっこよかったのに、今見るとものすごくダサくなってますね。そうじゃなかったのになあ。