数学的にありえない

数学的にありえない 上

数学的にありえない 上

 どういう話か書かないと感想がかけない類のものなので、ネタバレ気味に行きます。
 落ちぶれた数学者さんが、何故か秘密組織から終われる羽目に。実は彼は***だったのです というのが、大雑把な話。一応ひねりもあるのですが、クーンツ系のサイファイアクションです。FOX、AXNでやってそうな話。
 仮にも大学で講義を持つような人間が、格子を通した光がどうなるか知らなかったり、シュレディンガーもよくわかってなかったりするのがSci-Fiドラマ風味。
 
 あまりSF風味に話は広がらず、スリラーアクション傾向が強い。でも…***をつかまえろー という話だと知っていたせいか、あまり楽しめませんでした。
 
 
 
 クーンツ風というのは、サイコスリラーやスリラーアクション風味に始まりながらも最期は宇宙人でしたー とか 超能力者でしたー とかで終わるから。多分、クーンツの後継者です。クーンツは好きなので、今回楽しめなかったのは、どんなネタかわかってたからという可能性が高いです。評価は次回作に持ち越します。