スーパーマン リターンズ は 入ってません

スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション(11枚組) [DVD]

スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション(11枚組) [DVD]

 うーん。
 映画版スーパーマン 1から4に加え、『ラピュタ』『ルパン3世』の元ネタとなったアニメやドキュメンタリーが入ってる豪華版。
 ぶった切られてしまったといわれる2の完全版も収録。
 うーん。
 
 欲しいけども微妙。
 
 3、4が英語音声だけというのが微妙。せっかくのフライシャー版も英語音声だけ。
 1、2は吹き替えが入ってるんですね。でも完全版のほうは英語音声のみ。
 そうすると新録音ではないのかもしれません。もちろん旧版のささきいさお版も好きなんですが、ロイス役の中原 理恵がいけない。弥永 和子、平野 文もやってるそうなんですが、できればそちらに。
 この前テレビでやってた新吹き替えもよかったですねえ。
 
 
 ちなみに、『スーパーマン・リターンズ』は入っていません。
 最初、気がつきませんでした。
 注意しましょう。