しーまーつーたー

 『アメリカン・ヒーロー』がAXNでやってるなんて知らなかった。
 
 『24hours』を見ました。面白いんですが、アメリカのドラマで好きなのはこの3本。
 『刑事コロンボ
 『アメリカン・ヒーロー
 『アルフ』
 コロンボはDVDを予約しました。
 
 『アメリカン・ヒーロー』はちゃんと、パイロット版もDVDで出たみたい。でも、『アルフ』は、なんかいろいろ難しいみたい。吹き替えで見たいですねえ。
 
 他に『名探偵モンク』も好きなんですが、ビデオはレンタルで第1シーズンしかなかったり(NHKでは第Ⅲシーズンまで)。
 『ヤング・スーパーマン』もNHKでやってましたが、行くぞ落ち的なラストで終了。こらー! DVDが出てましたが、どこまで出てるのかしら。これもケーブルで続きを放送してるっぽい・・・。うう。
 
 
 
 ところで、私は吹き替え支持派なんですが、『名探偵モンク』の吹き替えは、オリジナルを先に見たせいか、あまり好きではありません。
 映画『ギャラクシー・クエスト』も、最近 吹き替えで見直しましたが、吹き替えだとあの少年の絶叫シーンの面白さが伝わらないので、ぜひ、字幕版で見ることをオススメします。