まだ見ぬ冬の悲しみも

 みつぼしくんが来るみたい。
 ええっと、今日?

まだ見ぬ冬の悲しみも (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

まだ見ぬ冬の悲しみも (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

 一番最初に入ってる「奥歯のスイッチをいれろ」を読み終えました。
 作者自身のhpに詳細な解説があります。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/chocoparfait.htm
 が、わたしも作中のテロ組織MCSが何のパロディなのかわかりませんでした。
 超加速の話はいろいろありますが、本編は山本弘らしいハードな高加速状態の描写が売り。それだけの内容なんですが、読んでてだんだん気分が悪くなってきました。私だけかと思うんですが・・・。
 
 そういえば映画X−MENにはよくわからないキャラがマグニートー側にいたんですが、あの超加速の人は誰だったんでしょう。
 
 気になった記事をいくつか。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061012/clover.htm
 よいオリジナルタイトルが多かったので残念。
 なお、今日のカプコン 株価は急騰してます。
 
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061012/toy234.htm
 パソコンに出力できるならうれしいのですが、そういう機能はないようです。
 
塩田紳二のPDAレポート
 ソニーの新世代PDAもどき。キーボード付きなのがポイント。
 うーん、欲しい。
 PSPが3万円くらいになって、キーボードがついて、テキストが打てて、スマートフォンとして使えるようにならないかな とかないそうにない夢を見てしまいますが、これはちょっとそれに近い商品。
 
http://haluna7.chu.jp/diary/diary-top.html
 「もうこれ以上、出来ないところまで来ちゃいました(-ω-)」って、そういうことか。深い。池澤春菜のまえでは、私なんかマニアの端くれでしかないッス。