プラモ

 先日、近所にプラモ屋さんを発見!
 ゲームショップをちょこっと行った先にあって、品揃えはなかなか。特に工具関係が充実しておりまして、模型雑誌も22日には購入できてました。ふふふのふ。
 
 

 「ちゅうい!」この箱にGP02は入っておりません。
 
 さておき、こないだのⅢ連休、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
 うちが、どうだったのかはLPFB弐号さんが詳しく書いてるので省略しますけど、当に三十路を超えた男が5,6人 出たり入ったりしながらガンプラをこさえていたのであります。

 すごい量でしょう。
 おもちゃ問屋の後輩の人が送ってきたもので
「組立させてあげます。出来上がったのは回収しますけど」
というトム・ソーヤ ペンキ塗り作戦のようなことをしてきたのです。
 もちろん、尻尾を振ってとびつくわたし達。るぱーんだーいぶ。
 (本人の名誉のために言うと、一部欲しいものは持ってってもよいとのことでした。)
 今回、初めて、つや消し仕上げのクリアーとスミ入れ、シール貼りをしましたが、これだけでだいぶ見栄えが変わるもんなんですね。効果のほどにびっくりであります。




 これは以前、間違えて作ったカプル。他に使いみちを思いつかなかったので。
 倒れないよう必死で支えてます。けなげ。



 手前のアレックスが今回、気合を入れて作ったやつです。

 パラス・アテネは大迫力。仏像さんみたい。


 古いほうのF91もこの際なので組み立ててみました。


 ドムは3台作らないといけなかったのです。おつかれさまでした。 
 
 豊洲に今度、ららぽーとが出来るそうで、そこに商品サンプルとして飾られるかもという話でした。もし、バリつきのいい加減なのでなく、ちゃんとしたのが飾られてたら、それはプロの人がこさえたものだと思いますので、念のため。 
 ・・・・・・ああっ、ガンペリーの写真がない!
 
 
 
 
 と、友達が言ってました。