ハゲが好き

 ・・・。
 私ははげてません。
 ただ、おでこが広いのです。
 
 今年はハゲの人が、メインキャラだったり、主人公だったりするものに当たりが多かったです。
 ゲームでは『ゴッド・オブ・ウォー』(主人公)。
 小説では『ホワイトプルームマウンテン』(主人公)。
 映画では『スーパーマン・リターンズ』(敵役)。
 ドラマでは『宇宙空母ギャラクティカ』(副艦長)。
 
 例外は『涼宮ハルヒの憂鬱』くらいでしょうか。
 ああ、それなのに、それなのに。
 
 明日からやる『X−MEN3』は、なんだかあまり見に行く気がしないのです。
 ハゲ映画なのに。
 予告編がどうもビミョウだと、みなさん、思われませなんだか。
 いやもちろん、それだけではないのです。
 わざわざ、アメリカで見てきたホニャララさんが、良心の呵責に耐えかねて白状したのです。「つまんなーい!」
 ・・・そんなわけで、X−MEN 1、2 擁護派のあたしですが、いまのところ、積極的に見に行こうとは思わないのでした。
 でも、誘われれば見に行きます。
 
 私信。
 今週の土日はお休みなのですが、土曜の昼過ぎから、日曜の午前中まで電話がつながりません。よろしくお願いします。

 ちなみに落語は枝雀をよく聞いておりました。