スーパーマン・リターンズ

 『スーパーマン・リターンズ』の感想を見て回ったんですが、おおむね好評の様子。
 私はというと150分の映画で、これだけ短く感じたものはなかったッスよ。
 
 さて、この日曜日にテレビで旧版が放送されます。
 録音が新しくなって、スーパーマンの声がささきいさおではない! のだそうです。
 それだけでなくて、ジーン・ハックマンも違うのだそう。昔は小池朝雄。今回は銀河万丈刑事コロンボと同じですね。ジョー・エルとかはどうなるのかしら。
 これはちゃんと録っといて、以前の吹き替えと比べてみたいです。今あるDVDの吹き替えはだれなんでしょう。こういう吹き替えデータが、amazonなどでも分かるとうれしいのですけど。
 
 リターンズも旧版もレックス・ルーサーアカデミー賞俳優。演技も似てるような気がしましたが、テレビ放送で確かめてみたいとこ。