ボードゲーム周辺のこと。

 『スタンダード・カタン』の発売元がいつの間にやらカプコンからハナヤマに変わっています。
 

スタンダードカタン

スタンダードカタン

 ロックマンカタンもハナヤマになってます(amazon調べ)。
 
 
 また、7月にバンダイから『チケット トゥ ライド』が出ます。これは、ちょっと意外。バンダイが海外ボードゲームに進出するのでしょうか。
  
 この前『ロード・オブ・ザ・リング』をやったときに話題になったんですが、これをガンダム一年戦争に置き換えとか出来ますよね。
 そんな感じでもよいのでドイツ・ゲームの輸入が進むとうれしいです。
 ところで、『ロード・オブ・ザ・リング』はなんだか『アーカム・ホラー』な感じでした。こちらももう一回やってみたいものです。
 25日はお休み。のんびり。のんびる。のんびろ。