音無しの剣

 横山光輝 初期短編集のようなもので確認しましたが、『魔岩伝説』のそれと、ほぼ同じ描写でした。
 ところで、この題名は半村先生の小説を思い出させますが、何か関連があるのでしょうか。
 
 エステバンの原作も購入しました。
 そうそう。
 これこれ。
 や、アニメの後これを手に取るとびっくりしますよね。
 ナディアのときはさんざ言われましたが、これも原作からの逸脱という点ではすごいかも。
 まだ1ページ目と解説を読んだだけですが、えらいことになってます。

魔岩伝説 (祥伝社文庫)

魔岩伝説 (祥伝社文庫)

黄金の七つの都市 (岩波少年少女の本 41)

黄金の七つの都市 (岩波少年少女の本 41)

 むむ。これは何だろう。