サンデーの超能力少女マンガ

 ああ!
 と思ったのです。
 眠っている超能力者を見て
『火炎魔人』の結界→『PLUTO』の青騎士封印→『絶対可憐チルドレン』の流れがあるのではと、夢想しました。
 その一方で
 ディズニーのあれ→『太陽の子エステバン』→『ロトの紋章ドラゴンクエスト列伝』&『不思議の海のナディア』→ディズニーのそれ
なんてなものも夢想。
 
 そんなこんなさておいて。
 『黄金の七つの都市』を発注。エステバンの原作らしい。第四中学校の図書館で見かけてちょっとだけ読んで、主人公が余りにふけてることや(中学生にとっては、1歳違えば十分。3歳も違えばおっさんの領域。)、妙にすさんだ描写にびっくりして本を閉じたような。
 ぼちぼち届くような。
 ホントにこれなのかどきどきしながら届くの待ってます。
 
 Y-MATさん、とりこさん、(& 一歩さん)、情報、ありがとうございます。
 
 エステバン アニメ版は見たいのですが、今見れるのは声優が変わっている新版のみ。記憶の上書きが怖くて見れません。