コブラ

 こないだ、ビデオ半額レンタルをやってたので、コブラのラスト2巻を借りてきたのですが、最終話寸前で寝る、最終話寸前で寝る、最終話寸前で寝る、を繰り返してしまったのでした。
 それを見ていた周りの人々が、私が眠りこけている間に、最終話を再生。中身を確認したらしい。
 「どうだったの?」と聞くと、人々はなんともいえない表情で顔を見合わせ、「まあ、見れ」とだけ言うのでした。
 
 オチは知ってたのです。
 あの、コブラが入力した文章のせいでギルドの野望は断たれる。というオチ。
 でも、実は、ヒロインがアレとか。
 ラスボスが生き返るのは、実はアレだからとか。
 
 そういう、あまりにもすごいラストは、全然覚えておりませんでした。
 ぎゃふん。
 あと、彼らから指摘があったのですが、なんでドミニクに対してあんなことをしたのか謎。いらんことしなければコブラが出てくることもなくて、ギルドが宇宙を支配してたのに。
 
 ところで、クリスタル・ボーイとは3度戦っているんですが、3度目の戦いではどうやって勝ったんでしょうか。覚えておりません。2度目の戦い(発表は最初)は漫画版も映画版も覚えております。有名ですよね。あのラスト。