坊主にくけりゃ

 足が痛いです。
 知らないうちに足を怪我したらしく、妙な水ぶくれが出来てました。
 プックリと膨らんでいて皮の下に水がたまっている風だったので、デザインナイフでさっくりと皮膚をカット。水を出しました。
 皮はそのままはがれてしまいました。
 面倒なのでほうっておいたのですが、1週間位しても治らない上、傷口が熱を持ち、周りがはれ上がり、痛みを伴うようになってきました。
 それでも放置していたのですが、周囲のすすめもあって、外科に行ってきました。
 
 ところが、木曜は相模原の外科医はどこも休み。
 しかも、ある総合病院は今日は手術のためということで、外来受付を止めていたのです。
 おかげで大変な苦労をして、病院を探す羽目になりました。
 
 ようやく、病院で治療を受け、帰ってくることが出来ましたが、痛み止めをもらわなかったのが失敗で、どんどん痛みが増してきます。抗生物質をのめばあっという間に治る と思っていたのですが、考えが甘かった!
 
 えんしょうをおこしているのだそうです。
 
 ところで、「坊主にくけりゃ、袈裟までにくい」という言葉をご存知でしょうか。
 
 今の私がまさにそれ。
 えんしょうが憎い! えんじゅつが憎い! えんじゅつをほめるやつまでみんな憎い!
 
 
 
 
 そんな気分でございます。
 ところで、ハッピーエンド版『フランダースの犬』はどこで見ることが出来るのですか?